直線上に配置

新米常務日記

フレーム ご挨拶
初めまして。新米常務日記を書くことになりました佐藤 唯です。どうぞよろしくお願いいたします。ご挨拶がわりに三崎公園から見える小名浜港の写真をどうぞ。2016.11.8
魚市場跡
小名浜港のシンボルでもあった魚市場は、震災後解体され、今は更地になっています。2016.11.08
フレーム
フレーム 未知の小名浜港
事務所に続く階段に、小名浜をメインに撮り続けているフリーカメラマン中村さんの作品を飾りました。夜〜夜明けの小名浜港は色っぽいですよ(^^♪2016.11.09
フレーム 中村さんのご紹介
インスタグラムやツイッターなどでも作品を見ることが出来ます。うちの現場でぜひ取ってほしい!などのご要望にもきっと答えてくれるはず!2016.11.09
フレーム 中村さんへのリンク
Takanori Nakamura
ネタ切れには・・・
子供達のお弁当を月〜土曜まで毎日作っています。出来るだけ手作りで。たくさん食べる長男は、昨夜の残りのおでんも持っていきました(笑)2016.11.11
フレーム
フレーム ららミュウ
毎日観光客で賑わうららミュウ。一番奥にある観光遊覧船受付に小名浜港の模型があります。会社設立時、初代には小名浜港の今が想像できていたのかしら?「センケンの銘!?」2016.11.14
フレーム 観光遊覧船フェニックス
小名浜港をぐるりと海上から楽しむことが出来ます。美空ひばりさんの「みだれ髪」を聞きながら、かもめに餌をあげたり、景色を楽しんだり♪奥に見えるのは、海上保安庁の巡視船です!今日は、2隻停泊していましたよ。2016.11.14
小名浜港って?
「港」といっても「漁港」と「工業港」があります。小名浜港は、その二つを併せ持つ珍しい港なんです!こちらは漁港です。 2016.11.15
フレーム
もうひとつ
こちらは工業港です。大きなタンカーが入港していました。写真では伝わりにくいかもしれませんが、雰囲気も匂いも違います。2016.11.15
フレーム
フレーム お気に入りのHP
それは、国土交通省 東北地方整備局 酒田港湾事務所のHPです。「クールでおもしろい仕事 おもしろ物語@工事現場」がお気に入り!2016.11.16 国土交通省 東北地方整備局 酒田港湾事務所
フレーム 潜水の歴史
ヘルメット式潜水器は、なんと安政4年に導入されたのだそうです!天皇は孝明天皇、将軍は13代徳川家定の時代です。侍は袴を穿き、帯刀し、髷を結っていた時代にですよ!?もう驚きです。2016.11.16

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置